無印良品オススメベッド

2010年12月30日木曜日

無印良品でくつろぎベッド

無印良品のベッドと言えば、何と言っても「くつろぎ」感がポイントです。どんな空間にもなじむように、余分な装飾が施されていないのが特徴的です。しかも、自分だけのくつろぎベッドを選べるように、自分でパーツを選んだり、寝心地や機能性を重視した素材や形を組み合わせることが出来ます。

中でも、すのこは重要なパーツの1つ。すのこ自体にクッション性が備わっており、マットレスとのダブルクッション効果で背や腰への負担を軽減してくれます。さらに、すのこはマットレスの寿命も伸ばしてくれる効果があるので、自分だけのベッドとして長く愛することが出来ます。

また、くつろぎやすさを求めるならヘッドボードの角度にもこだわりたいもの。ヘッドボードを背もたれにして読書したり、音楽を聴いたりする際、最適な確度で癒しを感じることが出来るのも無印のベッドの特徴です。

自分だけのくつろぎ空間には、くつろげるベッドが欠かせないはず。是非、無印良品でくつろぎベッドを選んでみましょう。



ベッドから窓方向 / Tezzca

2010年12月15日水曜日

ベッドが繋ぐ二人の仲

無印良品と言えば、シンプルで飽きのこないデザインや、素材を大切にした優しい作り、生活を中心にしたものつくりがなどがあげられます。そして睡眠は、人間の生活の中で大切な位置を占めているもので、ベッドはそのために必要不可欠なものの一つです。

新しく二人で暮らす場合、ダブルベッドを選びがちですが、実際に隣り合って眠っていると以外と狭いことがわかります。特に日頃から睡眠が浅い方や、寝相が悪い方との同衾する場合はよく検討した方が良いかと思われます。今まで違った生活スタイルの人と一緒に暮らすだけでもかなり神経を使います。眠りだけはそれぞれにあったものにするのはいかがでしょうか?同じ部屋で眠っているのですから、シングルで別々に寝るのも良いかもしれません。その場合は寝る前にスキンシップや会話をたくさんしておくと、ダブルで寝る場合よりもよりステディになれる場合もありますよ。

好みのベッドも同じで、好きなものをそれぞれ選ぶと部屋のなかでちぐはぐしてしまいます。そんな時、無印の飽きのこないデザイン、綺麗な木目のベッドは二人の間でも譲歩するに値する価値のあるベッドではないでしょうか?

自分たちのぴったりのベッドを選ぶ、それが一番だと思います。



ベッド / Tezzca